【#グルメ】中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆを食べてみた!

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆグルメ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ウメサクです(^O^)

名古屋市の「丸の内駅」近くにある【中華そば 上田製麺店】に行ってきました!

ウメサク
ウメサク

2021年12月にオープンしたばかりのお店なんですよ!

丸の内で用事がある時にたまたま見かけ、好奇心で入ってみたら、期待を上回る美味しさにビックリしたので、今回皆さんに紹介してみたいと思います!

記事の内容
  • 店舗情報・アクセス情報
  • メニューの紹介
  • お店の外観・内装・座席を紹介
  • 実際に食べてみた様子&感想を紹介
  • まとめ

上記の内容をオリジナル写真と共に紹介していきますので、興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス情報

住所愛知県名古屋市中区錦2-4-8 宮崎錦ビル 1F
交通手段地下鉄「丸の内駅」から徒歩約3分
営業時間【月~土】11:00~14:30/17:00~22:15
定休日日曜日
開業2021年12月1日
座席カウンター16席
個室無し
禁煙・喫煙全室禁煙
駐車場無し
支払い方法現金のみ

中華そば 上田製麺店のメニュー

中華そば 上田製麺店のメニュー表

中華そば 上田製麺店のメニューは以下の通りです↓

中華そば
商品名値段
濃厚しょうゆ750円
淡口しょうゆ750円
柚子そば750円
煮干しそば750円
辛そば750円
煮出し中華そば750円
汁なしまぜそば750円
冷やし750円

辛そばは1辛~3辛の中から選ぶことができます。

トッピング
商品名値段
特製チャーシュー150円
特製ワンタン150円
味玉チャーシュー150円
温玉チャーシュー150円
味玉100円
温玉100円
のり100円
かいわれ100円
ネギ盛り150円
メンマ150円
辛薬味盛り150円
ワンタン200円
ごはんもの
商品名値段
チャーシュー200円
ごはん130円
丼もの280円

丼ものは、「チャーシュー丼」・「温玉チャーシュー丼」・「塩チャーシュー丼」の3種類あります。

お店の外観

中華そば 上田製麺店の外観です。

宮崎錦ビルの2階は居酒屋「松風」になっており、1階が上田製麺店になります。

中華そば 上田製麺店の外観1

ラーメン屋とは思えないぐらい、綺麗でおしゃれな外観をしていますね。

中華そば 上田製麺店の外観2

扉の前にメニュー表が貼ってあるので、入店前にメニューを決めることができます。

中華そば 上田製麺店のメニュー表

お店の内装・座席

清潔感があり、間接照明の使い方がとてもおしゃれな内装ですね。

座席は全てカウンター席になっており、両サイドはパーテーションで区切られているので、隣を気にせずに食事できます。

ウメサク
ウメサク

女性1人でも行きやすいお店ですよ!

中華そば 上田製麺店の内装1
中華そば 上田製麺店の内装2

注文は食券になっています。

中華そば 上田製麺店の食券

カウンター上はこのようになっています。

中華そば 上田製麺店のカウンター上

各席にお水のピッチャーが置かれています。

中華そば 上田製麺店の水

飯ダレ・ラー油・すだち酢・にんにくダレ・にぼし粉・青唐辛子・ブラックペッパーなど調味料もたくさんありました!

中華そば 上田製麺店の調味料1
中華そば 上田製麺店の調味料2

濃厚しょうゆを食べてみた!

今回は、濃厚しょうゆに特製チャーシューをトッピングしました!

ウメサク
ウメサク

特製チャーシュー(150円)を注文するとチャーシュー・味玉・のりが追加されます!

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ1

こちらが濃厚しょうゆ。

見た目からしてめちゃくちゃ美味しそう(´д`)

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ2

レアチャーシューは薄切りでジューシーな味わい。

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ3

真ん中にはネギ、カイワレ、レッドオニオン、玉ねぎ、メンマなどがたくさん乗っています。

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ4

穂先メンマは麺のように細長く、食感の違いを楽しめます。

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ5

他にも、大きめの海苔や煮卵。

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ6
中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ7

麺は全粒粉の平打ち麺で小麦の香りがしっかりと感じられます。

食感は固めで歯ごたえがありますね(^O^)

麺は水の量を限界まで減らして製麺しているので、スープに絡みやすいですよ!

ウメサク
ウメサク

麺は無料で大盛りにもできました!

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ8

スープは見た目ほど濃くなく、深みのある味わいでした!

醤油ベースの中に、ほのかに感じる豚骨の旨味や鶏の香りが食欲をそそります。

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ9

まとめ:綺麗な店内・本格的な中華そばを楽しめるお店

中華そば 上田製麺店の濃厚しょうゆ2

丸の内駅近くにある【中華そば 上田製麺店】について紹介しました。

濃厚で深みのあるスープと全粒粉のスープに絡みやすい平打ち麺の相性が抜群でとても美味しかったです。

店内は全てカウンター席になっており、各席パーテーションで区切られているので、1人でもふらっと立ち寄りやすいお店です。

興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました