【宿泊記】ホテルビスタ名古屋【錦】に宿泊してみた!客室・朝食などを紹介!

ホテルビスタ名古屋【錦】の外観5旅館・ホテル
この記事は約12分で読めます。

こんにちは!ウメサクです(^O^)

愛知県名古屋市の「栄」・「錦」近くにあるホテル「ホテルビスタ名古屋 錦」に宿泊しました!

ウメサク
ウメサク

洗面所・トイレ・お風呂が3点独立しており快適な客室でした!

今回はホテルビスタ名古屋【錦】に宿泊した感想客室アニメティ朝食施設最寄り駅からの行き方について100枚以上の写真を交えてレビューしていきますので、等ホテルに興味のある方はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ホテルビスタ名古屋【錦】のアクセス方法

ホテルビスタ名古屋【錦】の外観1
  • 住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目3−15
  • アクセス①:地下鉄桜通線「久屋大通」駅 4番出口より徒歩2分
  • アクセス②:地下鉄東山線「」駅 1番出口より徒歩5分

主な予約サイトはこちらです↓

最寄りの久屋大通駅から徒歩2分、栄駅から徒歩5分と駅から近くアクセスが良いのが特徴です。

ホテルから少し歩くと栄や錦などの繁華街に行くことができる立地なので、観光の拠点にもおすすめできるホテルです。

ホテルの近くには提携駐車場もあるので、車で来られる際にも便利です。

ホテルビスタ名古屋【錦】の詳細情報

ホテルビスタ名古屋【錦】の外観2
チェックイン/チェックアウト15:00/11:00
レストラン1つ
大浴場なし
無料Wi-Fiあり
喫煙所あり
自動販売機あり
コインランドリーあり
駐車場あり
その他施設・サービス

・製氷機

・ランドリーサービス

・宅配便・手荷物預かり

・VOD視聴券購入機(有料)

公式ホームページhttps://nagoya-nishiki.hotel-vista.jp/ja

客室の種類

ホテルビスタ名古屋【錦】の客室中心
客室名広さ
モデレートシングル15㎡
モデレートダブル16㎡
モデレートツイン19㎡
スーペリアツイン20㎡
ユニバーサルツイン19㎡

全客室、洗面所・トイレ・お風呂が3点独立しているのが特徴です。

ユニットバスが苦手な人などに嬉しいレイアウトになっていました!

ユニバーサルルームは、車椅子の方や高齢者の方が利用しやすいように設計されたバリアフリールームです。

その他の客室は、ベッドの種類や客室の広さが多少違うだけで、大きくは変わりません。

広い客室ほど宿泊費も若干高くなります。

宿泊プラン

今回、ホテルビスタ名古屋 錦に宿泊したプランや料金などの詳細は以下の通りです↓

  • 宿泊日:2021年8月7日(土)~8月8日(日)の1泊
  • プラン:【会員限定】ホテルビスタスタンダードプランが特別料金!
  • 食事:朝食付き
  • 利用人数:1人
  • 客室:スーペリアツイン【禁煙】
  • 料金:8,455円(1445ポイント使用)
  • 予約サイト:一休.com

朝食付きの、スーペリアツインルームを予約しました!

ホテルビスタ名古屋【錦】の外観

ホテルビスタ名古屋の外観です。

ホテルは12階建てで、総客室数が143室あります。

ホテルの外観はスタイリッシュで無駄のないデザインをしていました。

ホテルビスタ名古屋【錦】の外観3

こちらはホテルエントランスの写真です。

エントランスにはアルコール消毒が置いてあり、コロナ対策がされていました。

ホテルビスタ名古屋【錦】のエントランス

フロント・ロビー

フロント・ロビーの写真です。

ホテルビスタ名古屋【錦】のフロント・ロビー

デザイナーズホテルと言われるだけあって、ロビー内のインテリアデザインがとても優れていました。

ホテルビスタ名古屋【錦】のロビー1
ホテルビスタ名古屋【錦】のロビー2
“出典ホテルビスタ名古屋【錦】より引用”

客室廊下

客室廊下の写真です。

ホテルビスタ名古屋【錦】の客室廊下1
ホテルビスタ名古屋【錦】の客室廊下2

客室の扉は、木製のおしゃれなデザイン。

ホテルビスタ名古屋【錦】の木製扉

ルームキーはカードタイプでした!

ドアノブの上にある黒い部分に、ルームキーをタッチすると客室を解錠することができます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の客室扉の解錠方法

入口付近

今回は、20㎡の広さがあるスーペリアツインルームに宿泊しました!

正面には洗面所・トイレ・お風呂につながる扉があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の洗面所・トイレ・お風呂の扉

右側はこのようになっており、奥にリビングルームやベッドなどがあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の客室入口付近

入口近くには、ルームキーを収納する場所があります。

ここにルームキーをいれないと照明やエアコンなどの電気系統が使えない仕組みになっていました!

ホテルビスタ名古屋【錦】のルームキー収納場所

ルームキーの上には、洋服を掛ける場所があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の洋服掛ける場所

向かい側には全身が映る大きな鏡があります。

ここで身だしなみを整えることができますね!

ホテルビスタ名古屋【錦】の鏡

クローゼット

入口のすぐ左手側には、このようなクローゼットがあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のクローゼット

上には、ハンガーと消臭スプレー。

ホテルビスタ名古屋【錦】のハンガーと消臭スプレー

真ん中には洋服ブラシと靴ベラ。

ホテルビスタ名古屋【錦】の洋服ブラシと靴ベラ

下には、部屋用スリッパがありました。

ホテルビスタ名古屋【錦】の部屋用スリッパ1
ホテルビスタ名古屋【錦】の部屋用スリッパ2

洗面所

客室入口正面の扉を開けると、洗面所・トイレ・お風呂があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の洗面所・トイレ・お風呂

洗面所の鏡。

ホテルビスタ名古屋【錦】の洗面所

鏡の隣には、コップが2つとバスアニメティ類が置いてありました。

バスアニメティは、歯ブラシセット、カミソリセット、綿棒、ヘアブラシ、コットンなどがあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のコップとバスアニメティ類

洗面台の上には、フェイス&ハンドソープ。

ホテルビスタ名古屋【錦】の洗面台周り

洗面台の下には、ハンドタオルが2枚と

ホテルビスタ名古屋【錦】のハンドタオル

パナソニック社のマイナスイオンドライヤーがありました。

ホテルビスタ名古屋【錦】のドライヤー

床にはゴミ箱と

ホテルビスタ名古屋【錦】の洗面所ゴミ箱

バスタオルを入れる箱があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のバスタオルを入れる箱

お風呂

洗面所の隣には、洗い場付きのお風呂があります。

お風呂の扉には、バスタオルが2枚掛かっています。

ホテルビスタ名古屋【錦】のお風呂扉

中はこんな感じです!

ホテルビスタ名古屋【錦】のお風呂全体

洗い場もかなり広く快適でした!

ホテルビスタ名古屋【錦】の洗い場

湯おけやイスもあるので、座りながら体を洗うことができます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の湯おけとイス

鏡もあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の風呂場の鏡

シャワーはハンドシャワーがありました。

ホテルビスタ名古屋【錦】のハンドシャワー

DHCのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

ホテルビスタ名古屋【錦】のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

バスタブも広く、足を伸ばしてゆったりと入浴できました!

バスタブには、バスマットも掛かっています。

ホテルビスタ名古屋【錦】のバスタブ

バスタブの上には、薬用入浴剤まで置いてありました!

ビジネスホテルには、なかなか無いアニメティなので、とても嬉しかったです!

ホテルビスタ名古屋【錦】の薬用入浴剤

天井には照明が4つあり、かなり明るかったです。

ホテルビスタ名古屋【錦】のお風呂天井照明

お風呂の扉は、内側からロックをかけることもできます。

ホテルビスタ名古屋【錦】のお風呂扉の鍵

トイレ

お風呂の向かい側には、トイレにつながる扉があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のトイレ扉

シャワー機能付きのトイレです。

トイレも独立しているので、広く快適に使えました!

ホテルビスタ名古屋【錦】のトイレ

トイレットペーパーは、緑色で抹茶の香りがしました!

ホテルビスタ名古屋【錦】のトイレットペーパー抹茶の香り

リビングルーム

客室のリビング・ベッドルームはこのようになっています。

ホテルビスタ名古屋【錦】のリビング・ベッドルーム

後ろには引き戸があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の引き戸1

この引き戸を引くと、洗面所・トイレ・お風呂とリビング・ベッドルームを区別することができます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の引き戸2

リビングルームの手前には、加湿機能付空気清浄機があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の加湿機能付空気清浄機

空気清浄機の上には、エアコンの操作パネル。

ホテルビスタ名古屋【錦】のエアコン操作パネル

その奥には液晶テレビがあります。

壁面収納のテレビ台の下は、光を放っており、とてもおしゃれなデザインでした!

ホテルビスタ名古屋【錦】のテレビ1

テレビを点けると、Wi-Fiのパスワード、ビデオシアター、館内案内などを見ることができますよ!

ホテルビスタ名古屋【錦】のテレビ2

客室の一番奥は、このようになっています。

ホテルビスタ名古屋【錦】の客室一番奥

右側にはこのような台があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の台

台の上には、フロントにつながる電話、リモコン、無料で貰える水が2本と

ホテルビスタ名古屋【錦】の電話、水、リモコン

ティッシュ、メモ帳、ボールペンなどがあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のティッシュ、メモ帳、ボールペン

コンセントも1口ありますよ。

ホテルビスタ名古屋【錦】の台付近コンセント

その下には、セーフティボックス。

ホテルビスタ名古屋【錦】のセーフティボックス

冷蔵庫。

ホテルビスタ名古屋【錦】の冷蔵庫

手鏡。

ホテルビスタ名古屋【錦】の手鏡

グラスとカップが2つずつと、煎茶と紅茶のドリンクアニメティが計4つありました。

ホテルビスタ名古屋【錦】のカップ、グラス、煎茶・紅茶のドリンクアニメティ

ドリンクアニメティの下には、電気ケトルがあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の電気ケトル

台の上には、景色を眺められる窓があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の窓

ホテルはビルに面しているので、景色はあまり良くなかったです。

ホテルビスタ名古屋【錦】の景色

台の隣には、このようなソファーとテーブルがあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のソファーとサイドテーブル

ソファーは長さがあるので、足を伸ばしてくつろぐこともできます。

ホテルビスタ名古屋【錦】のソファー

サイドテーブルです。

隣の台にコンセントがあるので、ソファーに座ってパソコンを充電しながらデスクワークをすることができます。

ホテルビスタ名古屋【錦】のサイドテーブル

サイドテーブルの下にはゴミ箱もありました。

ホテルビスタ名古屋【錦】のゴミ箱

ソファーの隣には、バケージラックもあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のバケージラック

ベッド周り

ベッドの写真です。

ホテルビスタ名古屋【錦】のベッド

枕。

ホテルビスタ名古屋【錦】の枕

ベッドフレームには、コンパクトリーディングライトもあります。

就寝前の読書などで、ちょっとした明かりが欲しいときに役立ちますね!

ホテルビスタ名古屋【錦】のコンパクトリーディングライト

リーディングライトの隣には、客室全体の照明を操作できるスイッチがあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の客室照明操作スイッチ

ベッドフレームは一部くりぬいたスペースがあり、その中にはコンセントが1口ありました。

コンセントがあるので、ベッドの上でスマホを充電しながら使うこともできますよ!

ホテルビスタ名古屋【錦】のベッド上コンセント

ベッドの上には、部屋着が置いてありました。

部屋着は、上下一体型です。

ホテルビスタ名古屋【錦】の部屋着

ベッドとベッドの間には時計があります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の時計

ベッドフレームから出る照明もおしゃれでした。

ホテルビスタ名古屋【錦】のベッドフレーム照明

天井照明の作りもこだわりが見えました!

ホテルビスタ名古屋【錦】の天井照明

朝食

朝食は1階のレストラン『VISTA CAFÉ』で提供されています。

下記はレストラン入口の写真です。

ホテルビスタ名古屋【錦】の朝食会場入口

こちらは朝食会場の写真です。

ホテルビスタ名古屋【錦】の朝食会場
“出典ホテルビスタ名古屋【錦】より引用”

朝食はビュッフェ形式でした!

コロナ対策として、アルコール消毒を行い、手袋をはめた状態で料理を取りに行きます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の手袋・アルコール消毒

ビュッフェメニューを紹介していきます!

下記は、リーフサラダとトマト。

ホテルビスタ名古屋【錦】のリーフサラダとトマト

ブロッコリー、ペンネサラダ、卵サラダ、和風ドレッシング、シーザードレッシング、フレンチドレッシング。

ホテルビスタ名古屋【錦】のブロッコリー、ペンネサラダ、卵サラダ、ドレッシング

クロワッサン、デニッシュ、ハムの入ったパン。

電子レンジもあるので、温めて食べることもできます。

ホテルビスタ名古屋【錦】のパンと電子レンジ

レンコン揚げや海老フライなどの揚げ物類。

ホテルビスタ名古屋【錦】のレンコン揚げと海老フライ

ウインナー、海鮮塩焼きそば。

ホテルビスタ名古屋【錦】のウインナーと海鮮塩焼きそば

煮しめ、揚げ茄子の煮浸し、ほうれん草のお浸し。

ホテルビスタ名古屋【錦】の煮しめ、揚げ茄子のお浸し、ほうれん草のお浸し

サバの塩焼き、だし巻き卵、じゃこおろし。

ホテルビスタ名古屋【錦】の鯖の塩焼き、だし巻き卵、じゃこおろし

白米と炊き込みご飯。

ホテルビスタ名古屋【錦】の白米と炊き込みご飯

味噌汁にコーンスープ。

ホテルビスタ名古屋【錦】の味噌汁とコーンスープ

チキンカレーもあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のチキンカレー

漬物類、キムチ、梅干し、納豆。

ホテルビスタ名古屋【錦】の漬物類、梅干し、キムチ、納豆

お茶漬け用だし汁。

ホテルビスタ名古屋【錦】のお茶漬け用だし汁

ヨーグルトとトロピカルフルーツ。

いちごやブルーベリーソースもあります。

ホテルビスタ名古屋【錦】のヨーグルトとトロピカルフルーツ

フルーツグラノーラとフレンチトースト。

フレンチトーストはスタッフの方に、目の前で作って貰えます!

ホテルビスタ名古屋【錦】のフルーツグラノーラとフレンチトースト

ドリンクは、緑茶、水、牛乳、オレンジジュースなどのソフトドリンク類。

ホテルビスタ名古屋【錦】のソフトドリンク類

紅茶と緑茶、コーヒー用のシロップや砂糖。

ホテルビスタ名古屋【錦】のお茶類とコーヒー用シロップ・砂糖

ホットコーヒーやアイスコーヒーを楽しめるコーヒーマシンがありました。

ホテルビスタ名古屋【錦】のコーヒーマシン

実際に料理を盛り付けてみました!

ホテルビスタ名古屋【錦】の朝食1

栄養バランス良くいろんな種類の料理を楽しめて満足でした!

ホテルビスタ名古屋【錦】の朝食2
ホテルビスタ名古屋【錦】の朝食3

個人的には、フレンチトーストが一番美味しかったです!

ホテルビスタ名古屋【錦】のフレンチトースト

久屋大通駅からホテルビスタ名古屋【錦】の行き方

最寄り駅の久屋大通駅から、ホテルビスタ名古屋に最短で行ける方法を紹介します。

地下鉄久屋大通駅についたら、4番出口から地上に出ます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の道案内1

4番出口を出ると、目の前にセブンイレブン西鉄ホテルクルームが見えるので、ここを真っ直ぐ進みます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の道案内2

西鉄ホテルクルームの端まで来ると、「西鉄旅行」と書かれた看板があります。

その奥に横断歩道が見えるので、ここを渡って左に曲がります。

ホテルビスタ名古屋【錦】の道案内3

左に曲がったら、あとは真っ直ぐ進みます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の道案内4

10秒ほど真っ直ぐ進むと、ホテルビスタ名古屋【錦】に辿り着きます。

ホテルビスタ名古屋【錦】の道案内5

ホテルビスタ名古屋【錦】に宿泊してみた感想

今回、ホテルビスタ名古屋 錦に宿泊してみて、残念だったところ&良かったところについて紹介します。

残念だったところ

ウメサク
ウメサク

残念だったところは以下の1点です↓

  • 客室からの景色があまり良くない

ホテルがビルに面しているので、あまり綺麗な景色は見られませんでした。

良かったところ

ウメサク
ウメサク

良かったところは以下の6点です↓

  • 洗面所・トイレ・お風呂が3点独立している
  • ロビーや客室内のインテリアデザインがおしゃれ
  • お風呂が広い
  • 朝食がビュッフェ形式
  • 駅から近い
  • ホテルから歩いて栄や錦などの繁華街に行ける

まとめ:3点独立型水廻りとインテリアデザインが魅力のデザイナーズホテル

ホテルビスタ名古屋【錦】の外観4

名古屋市にあるホテル「ホテルビスタ名古屋 錦」について紹介しました。

栄・錦近くで

  • 洗面所・トイレ・お風呂が分かれた客室に泊まりたい
  • インテリアや客室デザインの優れたホテルに泊まりたい
  • ビュッフェ形式で朝食をたくさん食べたい
  • 駅から近いホテルに泊まりたい
  • 栄・錦の観光の拠点にしやすいホテルに泊まりたい

上記のように思っている方には、おすすめできるホテルなので、ぜひ候補の1つに入れてみて下さい!

主な予約サイトはこちらです↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他「栄駅」近くのホテル

その他「栄駅」近くのホテルについて紹介します。

①ドーミーインPREMIUM名古屋栄(栄駅から徒歩約5分・伏見駅から徒歩約3分)

ドーミーインPREMIUM名古屋栄の外観

ドーミーインPREMIUM名古屋栄の詳細レビュー記事はこちら↓

②西鉄ホテルクルーム名古屋(栄駅から徒歩約5分・久屋大通駅から徒歩約2分)

西鉄ホテルクルーム名古屋の外観

西鉄ホテルクルーム名古屋の詳細レビュー記事はこちら↓

③ホテルフォルツァ名古屋栄(栄駅から徒歩約7分・矢場町駅から徒歩約5分)

ホテルフォルツァ名古屋栄の外観

ホテルフォルツァ名古屋栄の詳細レビュー記事はこちら↓

④ホテル・アンドルームス名古屋栄(栄駅から徒歩約10分・久屋大通駅から徒歩約5分)

ホテルアンドルームス名古屋栄の外観

ホテル・アンドルームス名古屋栄の詳細レビュー記事はこちら↓

⑤ランプライトブックスホテル名古屋(栄駅から徒歩約15分・伏見駅から徒歩約3分)

ランプライトブックスホテル名古屋の外観

ランプライトブックスホテル名古屋の詳細レビュー記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました