【#宿泊記】ホテルリソルトリニティ大阪に宿泊!日本伝統の美を取り入れた客室が魅力

ホテルリソルトリニティ大阪の外観旅館・ホテル
この記事は約11分で読めます。

こんにちは!ウメサクです(^_^)/

大阪市の淀屋橋駅近くにある【ホテルリソルトリニティ大阪】に宿泊しました。

ウメサク
ウメサク

ホテル内はジャパニーズモダンな内装になっており、日常を忘れられるおしゃれな空間でした!

今回の記事では、宿泊した感想客室アニメティ朝食アクセス情報などを100枚以上の写真と共に紹介していきますので、等ホテルに興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ホテルリソルトリニティ大阪の概要

ホテルリソルトリニティ大阪の外観1
ホテル名称ホテルリソルトリニティ大阪
運営リソルホテル株式会社
開業2020年7月1日
階数地上13階建て
客室数221室
チェックイン/チェックアウト15:00/11:00
自動販売機あり
コインランドリーあり
大浴場あり
駐車場なし
その他施設

・製氷機

・電子レンジ

・BLUEBOOKS cafe (レストラン)

・喫煙ルーム

・ワークデスクコーナー

・クローゼット型衣類スチームクリーナー

等ホテルは、リソルホテル株式会社が運営しています。

同系列のホテルリソルシリーズより、ワンランク上のくつろぎ提供する「リソルトリニティシリーズ」です。

ホテルには、BLUEBOOKS cafeというレストランがあり朝食・昼食・カフェ・ディナー営業もしています。

ウメサク
ウメサク

ホテルには駐車場が無いので、車で来られる方は近隣のコインパーキングを探す必要があります。

アクセス情報

電車
“出典Markus Winkler on Unsplashより引用”
  • 住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目6−6
  • アクセス①:大阪メトロ御堂筋線【淀屋橋駅】の8・11番出口から徒歩約4分
  • アクセス②:京阪本線【北浜駅】の大阪メトロ6番出口から徒歩約4分

ホテルは大阪メトロ御堂筋線【淀屋橋駅】と京阪本線【北浜駅】から徒歩約4分と駅からもアクセスが良いです。

ホテルから徒歩2分圏内にセブンイレブン大阪伏見町3丁目店があるので、買い出しがしやすい立地です。

宿泊プラン

私がホテルリソルトリニティ大阪に宿泊したプランや料金などの詳細は以下の通りです↓

  • 宿泊日:2022年1月2日(日)~1月3日(月)の1泊
  • プラン:【シンプルステイ】2020年10月オープン~大浴場完備~
  • 食事:朝食付き
  • 客室:モダレットルーム【禁煙】
  • 利用人数:1人
  • 料金:9,740円(510ポイント即時利用)
  • 予約サイト:一休.com

一休.comで、朝食付きのモダレットルーム【禁煙】を予約しました。

客室の種類

ホテルリソルトリニティ大阪のモダレットルーム1
客室名広さベッドサイズ&台数定員
モダレット18㎡幅140cm×1台1~2名
ダブル19㎡幅160cm×1台1~2名
スーペリアダブル21㎡幅160cm×1台1~2名
ハリウッドツイン19㎡幅110cm×2台1~2名
ツイン21㎡幅110cm×2台1~2名
スーペリアツイン23㎡幅110cm×2台1~2名
スーペリアトリプル23㎡幅110cm×3台3名

客室は禁煙タイプ喫煙タイプの2種類があります。

どの客室も広さはあまり変わりませんが、スーペリアツインとスーペリアトリプルが23㎡で1番広い客室になっています。

スーペリアトリプルは、唯一ベッドが3台あり3名利用が可能な客室です。

ホテルリソルトリニティ大阪の外観

ホテルリソルトリニティ大阪の外観です。

高級料亭のような見た目をしていますね!

ホテルリソルトリニティ大阪の外観2

ホテル周辺は木々に囲まれており落ち着きのあるデザイン。

ホテルリソルトリニティ大阪の外観3

夜になると木々がライトアップされて、朝とは違う表情を楽しめます。

ホテルリソルトリニティ大阪の外観4
“出典ホテルリソルトリニティ大阪より引用”

ホテルの入口。

ホテルリソルトリニティ大阪の入口

エントランス

エントランスには検温機とアルコール消毒があります。

ホテルリソルトリニティ大阪のエントランス

美しい立体アートが展示されているフロント・ロビー

フロント・ロビーには、おしゃれな立体アートが展示されていました。

ホテルリソルトリニティ大阪のフロント・ロビー1

はしをテーマにした木製の重厚感のあるオブジェがたくさん並んでいます。

ウメサク
ウメサク

暗さを楽しむことをテーマにしており、光と影の対照をつけることで作品に奥行き感を感じました

ホテルリソルトリニティ大阪のフロント・ロビー2
ホテルリソルトリニティ大阪のフロント・ロビー3

エレベーターホール

エレベーターホールに向かうには、センサーにルームキーをタッチしないと行くことができません。

部外者が入れないようセキュリティー対策がされていました。

ホテルリソルトリニティ大阪のエレベーターホール1
ホテルリソルトリニティ大阪のエレベーターホール2

こちらがエレベーターホール。

ホテルリソルトリニティ大阪のエレベーターホール3

客室廊下

客室廊下の写真です。

ホテルリソルトリニティ大阪の客室廊下

客室扉。

ホテルリソルトリニティ大阪の客室扉

ルームキーはカードタイプでした。

ドアノブ上の黒いセンサーにルームキーをタッチすると客室を解錠できます。

ホテルリソルトリニティ大阪の客室解錠方法

モダレットルーム【禁煙】

今回宿泊したのは、18㎡の広さがあるモダレットルームです。

以下より、モダレットルームを詳細に見ていきましょう↓

入口付近

客室の入口付近から撮った写真です。

廊下にクローゼット・トイレ・洗面所・お風呂があり、廊下を抜けた先にはベッドやリビングルームがあるレイアウトになっています。

ホテルリソルトリニティ大阪の客室入口付近

玄関。

ホテルリソルトリニティ大阪の客室玄関

玄関には館内用スリッパがあります。

こちらのスリッパは大浴場に移動するときも履いていくことができます。

ホテルリソルトリニティ大阪の館内用スリッパ

館内用スリッパの前には、部屋用スリッパがあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の部屋用スリッパ

ドリンクアニメティ類

客室入口近くには、ドリンクアニメティ類が置かれた台があります。

ホテルリソルトリニティ大阪のドリンクアニメティ類が乗った台

台の上には電気ケトル。

ホテルリソルトリニティ大阪の電気ケトル

電気ケトルの後ろにはコンセントが2口あります。

ホテルリソルトリニティ大阪のコンセント

無料で貰える水が1本。

ホテルリソルトリニティ大阪の水

ティッシュ。

ホテルリソルトリニティ大阪のティッシュ

一番上の引き出しの中身。

ホテルリソルトリニティ大阪の引き出し中身

カップが1つ。

ホテルリソルトリニティ大阪のカップ

煎茶とほうじ茶のティーバック。

ホテルリソルトリニティ大阪の煎茶とほうじ茶

ドリップコーヒーのティーバック。

ホテルリソルトリニティ大阪のコーヒー

クリーミーパウダーと砂糖もあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の砂糖とクリーム

2番目の引き出しには、携帯の充電器。

ホテルリソルトリニティ大阪の携帯充電器

マッサージ案内。

ホテルリソルトリニティ大阪のマッサージ案内

一番下の引き出しには、ドライヤーがあります。

ホテルリソルトリニティ大阪のドライヤー

隣の引き出しにはセーフティボックス。

ホテルリソルトリニティ大阪のセーフティボックス

セーフティボックスの下には冷蔵庫があります。

ホテルリソルトリニティ大阪の冷蔵庫

台の上には花が飾られています。

ホテルリソルトリニティ大阪の台の上の花

クローゼット

バスルームの向かい側にはクローゼットがあります。

ホテルリソルトリニティ大阪のクローゼット

ハンガーが3つ。

ホテルリソルトリニティ大阪のハンガー

アロマの香りがする消臭スプレー。

ホテルリソルトリニティ大阪の消臭スプレー

下には靴ベラがあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の靴ベラ

全身が映る大きな鏡もあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の全身鏡

トイレ

クローゼットの向かい側にある扉は、トイレ・洗面所・お風呂につながっています。

ホテルリソルトリニティ大阪のトイレ・洗面所・お風呂の扉

中はユニットバス。

ホテルリソルトリニティ大阪のユニットバス

トイレ。

ホテルリソルトリニティ大阪のトイレ1

トイレは、ウォシュレット付きの温水洗浄便座です。

ホテルリソルトリニティ大阪のトイレ2

洗面所

洗面所の写真です。

ホテルリソルトリニティ大阪の洗面所

洗面所の鏡は大きく使いやすかったです。

ホテルリソルトリニティ大阪の洗面所鏡

洗面台周り。

ホテルリソルトリニティ大阪の洗面台

フェイス&ハンドソープ。

ホテルリソルトリニティ大阪のフェイス&ハンドソープ

バスタオル。

ホテルリソルトリニティ大阪のバスタオル

壁際には、ハンドタオルとフェイスタオル。

ホテルリソルトリニティ大阪のフェイスタオルとハンドタオル

コップ・歯ブラシセット・ヘアブラシ・カミソリ・入浴剤などのバスアニメティ類があります。

ホテルリソルトリニティ大阪のバスアニメティ類

入浴剤が付いているのは嬉しいですね!

珍しい豆乳の入浴剤でした。

ホテルリソルトリニティ大阪の入浴剤

お風呂

バスタブは幅が広くゆったりと入浴できます。

ホテルリソルトリニティ大阪のバスタブ

バスタブにはバスマットが掛かっています。

ホテルリソルトリニティ大阪のバスマット

ハンドシャワー。

ホテルリソルトリニティ大阪のハンドシャワー

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ。

ホテルリソルトリニティ大阪のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

お風呂のカーテン。

ホテルリソルトリニティ大阪のお風呂カーテン

液晶テレビ周り

廊下を抜けた先はこのようになっています。

ウメサク
ウメサク

光と影を効果的に演出した落ち着きのあるデザインでした!

ホテルリソルトリニティ大阪のモダレットルーム2

ベッドの向かい側はこのようになっています。

ホテルリソルトリニティ大阪のテレビ周り

液晶テレビはベッドから見やすい位置にあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の液晶テレビ

下にはリモコン。

ホテルリソルトリニティ大阪のテレビリモコン

感染予防の除菌スプレーなんかも置いてありました!

ホテルリソルトリニティ大阪の除菌スプレー

フロントにつながる電話。

ホテルリソルトリニティ大阪の電話

ゴミ箱。

ホテルリソルトリニティ大阪のゴミ箱

液晶テレビの隣には、和紙を使ったおしゃれな照明がありました。

暗さを楽しむというコンセプトに合った照明器具ですね!

ホテルリソルトリニティ大阪の和紙を使った照明

低反発ポケットコイル式マットレスを組み込んだリソルオリジナルのベッド

テレビの向かい側にはベッドがあります。

ベッドはホテルオリジナルのポケットコイル式マットレスを採用されていたり、羽毛布団が使われているなど拘りが見えました。

ホテルリソルトリニティ大阪のベッド

クッション。

ホテルリソルトリニティ大阪のクッション

ベッドフレームも柔らかいクッションになっているので、頭をぶつけても大丈夫です。

ホテルリソルトリニティ大阪のベッドフレーム

ベッドフレームには、客室全体の照明を操作できるパネルがあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の客室全体の照明を操作できるパネル

ベッドの両サイドにはコンセントも1口ずつあるので、スマホを充電しながら使うことも可能ですよ!

ホテルリソルトリニティ大阪のベッド付近コンセント

読書灯。

ホテルリソルトリニティ大阪の読書灯

ベッドの隣にはこのような台があります。

ホテルリソルトリニティ大阪のベッド付近の台

台の上には時計。

ホテルリソルトリニティ大阪の時計

引き出しの中には部屋着。

ホテルリソルトリニティ大阪の部屋着1

部屋着は上下が分かれたセパレートタイプでした!

ホテルリソルトリニティ大阪の部屋着2

部屋着の下には、大浴場へ移動する際にタオルなどを入れるトートバッグも用意されていました。

ウメサク
ウメサク

大浴場にはバスタオルが無いので、客室から持っていく必要があります。

ホテルリソルトリニティ大阪の大浴場移動用のトートバッグ

リビングルーム

客室の一番奥はこのようなリビングルームになっています。

ウメサク
ウメサク

木の温かみを感じる家具と和紙の照明が心落ち着く空間を作ってくれています!

ホテルリソルトリニティ大阪のリビングルーム

木製の丸テーブル。

ホテルリソルトリニティ大阪のテーブル

背もたれ肘掛け付きの大きなイス。

ホテルリソルトリニティ大阪のイス1

イスのてっぺんには柔らかいクッションが付いているので、もたれかかると気持ちよかったです!

ホテルリソルトリニティ大阪のイス2

おしゃれなデザインの襖

リビングルームの奥にはおしゃれなデザインの襖がありました。

ホテルリソルトリニティ大阪の襖1
ホテルリソルトリニティ大阪の襖2

襖を開けると景色が眺められる窓があります。

ホテルリソルトリニティ大阪の窓

今回は12階に宿泊しましたが、窓からの見晴らしは普通でした。

ホテルリソルトリニティ大阪の景色1
ホテルリソルトリニティ大阪の景色2

夜景はこんな感じ。

ホテルリソルトリニティ大阪の夜景

坪庭が眺められる大浴場

1階には宿泊者専用の大浴場があります。

営業時間
  • 15:00~翌1:00/6:00~9:00

大浴場は翌日の1時までやっているので、夜遅くまで観光していても入ることができます。

ホテルリソルトリニティ大阪の大浴場入口

内湯は天然鉱石人口温泉で疲労回復や冷え性対策にうってつけです。

ホテルリソルトリニティ大阪の大浴場1
“出典ホテルリソルトリニティ大阪より引用”

大浴場からは情緒あふれる坪庭を眺めることができました!

ホテルリソルトリニティ大阪の大浴場2
“出典ホテルリソルトリニティ大阪より引用”

約30種類の和洋朝食ビュッフェ

レストランは2階のレストラン「BLUEBOOKS cafe」で提供されてます。

ホテルリソルトリニティ大阪の朝食会場

朝食に関してはこちらの記事にまとめてありますのでぜひ合わせて読んでみて下さい↓

館内施設

ホテルリソルトリニティ大阪の館内施設について紹介します。

喫煙ルーム

ホテルの7階・9階には喫煙ルームがあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の喫煙ルーム

自動販売機

ホテルの4階・6階・10階・11階には自動販売機。

ホテルリソルトリニティ大阪の自動販売機

コインランドリー

ホテルの5階にはコインランドリーが3機あります。

ホテルリソルトリニティ大阪のコインランドリー

製氷機

ホテルの4階には製氷機。

ホテルリソルトリニティ大阪の製氷機

電子レンジ

ホテルの6階・10階・11階には電子レンジもあります。

ホテルリソルトリニティ大阪の電子レンジ

ワークデスクコーナー

ホテルの8階・12階にはワークデスクコーナーがあります。

客室は暗めのデザインになっているので、デスクワークはこちらの部屋を利用するのがおすすめです。

ホテルリソルトリニティ大阪のワークデスクコーナー

LGスタイラー(クローゼット型衣類スチームクリーナー)

ホテルの13階にはLGスタイラーがあります。

クローゼットに服を掛けるだけで、ニオイ・シワ・花粉・ほこりなどを落とすことができる便利なアイテムです。

ホテルリソルトリニティ大阪のLGスタイラー
“出典ホテルリソルトリニティ大阪より引用”

宿泊した感想

ホテルリソルトリニティ大阪に宿泊してみて、気になったところ&良かったところについて紹介します。

気になったところ

ウメサク
ウメサク

気になったところは以下の1点です↓

  • デスクワーク向けの客室ではない

暗さを楽しむというコンセプトなので、他のホテルに比べて照明が暗くなっています。

そのため、デスクワークには少し不向きに感じました。

デスクワークをされる場合は、ホテルの8階・12階にあるワークデスクコーナーを使うのがおすすめです。

良かったところ

ウメサク
ウメサク

良かったところは以下の7点です↓

  • ホテルの内装デザインがおしゃれ
  • ベッドが快適で寝やすかった
  • 客室が和モダンな雰囲気で落ち着く
  • カフェ・ランチ・ディナー営業をしているレストランがある
  • 坪庭が眺められる大浴場で疲れを癒やせた
  • LGスタイラーがある
  • 朝食がビュッフェ形式で和洋食揃っていた

ロビー・客室共に「暗さを楽しむ」をコンセプトにしているので、他のホテルとは一風違った内装デザインを楽しめました!

客室内も全体的に和テイストなインテリアや照明が多く、とても落ち着く空間になっていたと思います。

旅の疲れを癒やせる、坪庭付きの天然鉱石人口温泉も良かったです!

今回は利用しませんでしたが、レストラン「BLUEBOOKS cafe」では、カフェ・ランチ・ディナー営業もしているので、ホテル内で食事を済ませられるのも魅力的ですね。

まとめ:日本伝統の美を楽しめる和モダンな内装デザインが魅力

ホテルリソルトリニティ大阪のロビー

ホテルリソルトリニティ大阪について紹介しました。

淀屋橋駅北浜駅近くで、出張・観光などの用事がある方は、ぜひホテル選び候補の1つに入れてみて下さい。

主な予約サイトはこちらです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました