【#朝食編】静鉄ホテルプレジオ京都四条/京野菜を使用した料理など京都を感じるメニューが盛りだくさん

ホテルレストラン
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ウメサクです(^。^)

京都市の四条駅近くにある【静鉄ホテルプレジオ京都四条】に宿泊しました。

ウメサク
ウメサク

四条駅からアクセスしやすく、ビジネス・観光どちらでも利用しやすいホテルです!

今回の記事では、静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食会場朝食のメニューオリジナルの写真付きで紹介していきますので、当ホテルに興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

アクセス情報

電車
  • 住所:京都府京都市中京区 錦小路上る古西町452
  • アクセス:京都市営地下鉄「四条駅・烏丸駅」から徒歩約6分

朝食料金

朝食料金
  • 大人:1,500円
  • 小学生:800円
  • 未就学児:無料

朝食付きの宿泊プランでない場合、上記の料金が発生します。

営業時間

営業時間

・6:30~10:00(最終入店9:30)

朝食レストラン

レストランは1階にあります。

レストラン内はモダンな内装で落ち着く空間になっていました。

静鉄ホテルプレジオ京都四条のレストラン

地元食材を使った色とりどりの朝食ビュッフェ

朝食はビュッフェ形式で提供されています。

コロナ対策として、手袋を着用した状態で料理を取りに行きます。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の手袋

以下より、朝食の料理を見ていきましょう↓

京野菜を使用したサラダ

京野菜を使用した新鮮なサラダ。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食1

卯の花煮。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食2

青菜と山芋のとろろと人参大根サラダ。

とろろは出汁醤油で味付けされていたので、ご飯のお供にとても合いました(^。^)

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食3

濃厚な甘みが美味しいまるとろ豆富。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食4

ドレッシングも自家製ごまだれ・白ポン酢とろみ柚子・オニオンドレッシング・ジンジャードレッシング・ニンジンドレッシングなど多種類あるので、飽きずにサラダを楽しめました。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食5
静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食6

和食

ごはんは白米と健康に嬉しい雑穀米があります。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食7

魚は塩鯖のみりん焼きと焼き鮭の2種類。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食8

筑前煮は、こんにゃく・にんじん・ごぼう・れんこん・きのこなど具材がたくさん入っていました。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食9

きんぴらごぼう。

にんじんは金時ニンジンが使われているので、甘みが強くて美味しかったです。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食10

納豆と明太子。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食11

漬物も4種類あります。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食12

汁物コーナー

京風もつ鍋。

白味噌仕立てで優しい風味でした!

個人的に今回の朝食で一番のお気に入りメニューです(>_<)

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食13

オリジナルの薬膳カレー。

甘めの味付けなのでお子様でも美味しく頂けると思います。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食14

お腹に優しいお粥。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食15

洋食

スクランブルエッグ。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食16

鹿児島県産のブランド豚「茶美豚」と鶏肉を合わせたオリジナルの白ソーセージ。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食17

チャーハンなどもありました。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食18

パン類

パンはロールパンとクロワッサン。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食19

ブドウパンと豆乳ブレッド。

天然酵母と九州産の小麦が使用されているので、香りが高く噛んだときに旨味がでます。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食20

パンのお供にはイチゴジャムとバター。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食21

もちろん電子レンジもあるので、パンの温めも可能ですよ。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食22

デザート・フルーツ

デザートには京都らしく抹茶のシフォンと抹茶のわらび餅がありました!

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食23

フルーツは、レモンとパイナップルの2種類。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食24

ヨーグルト。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食25

グラノーラやコーンフレークもあるので、ヨーグルトにトッピングもできますよ!

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食26

ドリンク

ソフトドリンクは水・オレンジジュース・ウーロン茶・牛乳・アイスコーヒー・健康に良い青汁などがあります。

青汁は思ったより苦くないので、飲みやすかったですよ!

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食27

お茶と紅茶は、静岡煎茶・有機宇治煎茶・国産黒豆ほうじ茶・ダージリン・ブドウの紅茶など多種類あります。

お茶の名産地である京都と静岡の煎茶があるので、色々飲み比べてみると面白いですよ!

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食28

ホットコーヒー。

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食29

実際に盛り付けた料理

私が実際に盛り付けた料理です!

たくさん取り過ぎました笑

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食30
静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食31

欲を言えば味噌汁があるといいなぁと思いましたが、全体的に料理のバランスが良く京都らしさを感じる料理もたくさんあったので満足できました!

多くの料理に新鮮な京野菜が使われているので、ヘルシーな印象の朝食でした(^O^)

まとめ:ヘルシーで京都を感じるメニューが揃った朝食ビュッフェ

静鉄ホテルプレジオ京都四条のレストラン

静鉄ホテルプレジオ京都四条の朝食について紹介しました。

四条駅・烏丸駅近くで、出張・観光される方当ホテルに興味のある方は、ぜひホテル選び候補の1つに入れてみて下さい。

主なおすすめ予約サイトはこちらです↓

静鉄ホテルプレジオ京都四条の客室・アクセス情報・アメニティなどをまとめた宿泊レビュー記事はこちらです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました