【斬新なデザイン】人目を引く腕時計STORM LONDON「MK2 CIRCUIT」を紹介!

ファッション
photo by umesaku blog
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!UmeSakuです(^O^)

皆さんは腕時計を集めたりしていますか?私も大の腕時計好きで良く腕時計を購入します。

今回はその腕時計コレクションの中で、インパクトのある独特なデザインの腕時計STORM LONDONのMK2 CIRCUITについて紹介したいと思います。

この記事を読んで欲しい方
  • インパクトがあり人目を引く腕時計がほしい
  • 今までに無い斬新なデザインの腕時計がほしい
  • 遊び心満点なおしゃれな腕時計がほしい
  • 高級感のある腕時計がほしい

上記のように考えてる方にとくにおすすめできるブランドです。さっそく、本題に入っていきましょう!

スポンサーリンク

STORM LONDONってどんなブランド?

1989年に英・ロンドンで誕生したブランド、STORM(ストーム)。ファッション小売業をしていたスティーブ・サンによる斬新で都会的なデザインを特徴とするブランドです。

英語で“嵐”という意味のブランド名は、力強さや驚き喚起させるイメージから名付けられました。

バリエーションは常時100種類モデル以上、シンプルで洗礼されたデザインからアイキャッチでエッジの効いたデザインまで、幅広いスタイルを展開しています。

現在では、ヨーロッパ諸国を始め、アジア、北米、南米など約50カ国以上で販売されています。

出典:STORM LONDON日本公式サイトより引用

商品情報

今回購入した腕時計は、STORM LONDONの「MK2 CIRCUIT」になります。

photo by umesaku-blog.net
メーカーSTORM LONDON
種類MK2 CIRCUIT
価格23500円(税抜)
ムーブメントクオーツ
サイズ50.8×32mm 厚み:16mm 重さ:176g
素材ステンレスチール、ミネラルガラス
防水50M防水

腕時計のサイズ感としては、写真で見るよりも以外に大きくありません。とくにケース径(横の直径)は腕時計の平均に比べて小さめの作りになっています。

厚みは16mmと大きめでシャツの中には収まらないぐらいの厚みになっています。重さも176gで重めの腕時計を付けなれていない人は、やや重いと感じるかもしれませんがすぐに慣れるぐらいの重量だと思います。

素材は、ステンレスチールを使っているため水に強く錆びにくいという特徴があります。ガラスはミネラルガラスを使用しているため、強度は普通ぐらいです。落下などの衝撃などで傷はついてしまうため管理に気をつける必要があります。

防水機能は、50M防水まで耐えられる機能がついているため汗や小雨程度であれば水に濡れても問題は無いでしょう。

MK2 CIRCUITを紹介!

次に、MK2 CIRCUITの外観や時間の見方など写真を交えて紹介していきたいと思います。

まず正面ですが、デザインとしてはステンレスガラスの銀色と黒色が交互に混ざったツートンタイプになっています。

銀色の部分だけ少し突出しており、銀と黒で凹凸ができているところが一風変わったデザインが、おしゃれポイントです!

photo by umesaku-blog.net

時間の見方としては、左軸の数字が何時かを示してます。一番下の方にあるAMの表記は、AMが点灯してたら午前、点灯してなかったら午後という意味です。

右軸は、分(minute)を示しています。数字の部分は分の十の位を示し、点字の部分は一の位を示しています。下記の写真の時間は、午前3時34分になります。

photo by umesaku-blog.net

横面はこのようになっています。文字盤から突出した部分に「STORM」とブランドの名前が刻まれています。厚みが16mmと普通の腕時計に比べて大きい仕様になっています。

photo by umesaku-blog.net

ベルト部分はこんな感じです。文字盤と同様、銀と黒が交互に混ざったツートンタイプに、中留は、銀色の背景に銀色の文字で「STORM」と書かれたデザインになっています。

photo by umesaku-blog.net

実際に装着するとこんな感じです。複雑な形をしているため一見大きく見えがちですが、ケース径は32mmと以外と細くスマートな形をしています。

ただ、文字盤部分に厚みがあるためサイズ感の割には重さがあります。色は銀と黒色の2種類だけですが、凹凸を使った立体的なデザインが特徴で人目を引くタイプの腕時計です。

photo by umesaku-blog.net

買って良かったところ

次に、STORM LONDONの腕時計を買って良かったところを紹介します。

デザイン性が秀でている

私もたくさん腕時計を持っていますが、STORM LONDOMほど斬新で遊び心満点な腕時計は見たことがありません。

今までとは違うテイストの腕時計が欲しい方におすすめできる商品だと思います。

人目を引く&話題になる

変わったデザインをしているのでかなり目立ちます。飲み会や友達と遊びに行くときなどに付けていくと「なんですかその時計は!」と言われ注目されることが多くありました。

また、腕時計に関して多く質問されたりもするので、話題になり話のネタが増えるのも嬉しいポイントです!

高級に見える

実際の値段は2万円前後ですが、重厚感のある作りになっているため見た目は10万円前後クラスの腕時計に見えます。

良い時計をしていると思われたい方におすすめできます。

人とかぶりにくい

STORM LONDONは取り扱っている店舗が少ないため、入手が難しいマイナーな時計なので人とかぶることがほとんどありません

自分だけの物珍しい腕時計が欲しい方におすすめできます。

気になる点

次に、STORM LONDONの良くない点・気になるところを紹介します。

時間がわかりにくい

STORM LONDONはファッション性を最も重視しているため、時間が読みにくい腕時計が多いです。

腕時計に利便性を重視する方には、あまりおすすめできません。

入手が困難

店舗が、東京、愛知、大阪、北海道、宮城、群馬、山梨、福井、兵庫、広島、岡山、香川、福岡と合計で21店舗しかないため、入手が難しいです。

人とかぶりにくい点、裏をかえせば入手が難しいというデメリットもあります。

まとめ

腕時計STORM LONDONのMK2 CIRCUITについて紹介していきました。

  • 目立つ・インパクトのある腕時計がほしい
  • 人とかぶりにくい腕時計がほしい
  • 独特なデザインの腕時計が欲しい
  • 高級感のある腕時計が欲しい

上記のように思っている方には、STORM LONDONをおすすめできますので、ぜひ腕時計コレクションに加えてみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました