こんにちは!ウメサクです(^_^)/
京都市の四条駅・烏丸駅近くにある【リッチモンドホテルプレミア京都四条】に宿泊しました。
今回の記事では、リッチモンドホテルプレミア京都四条の朝食会場や料理などをオリジナル写真と共に紹介していきますので、等ホテルに興味のある方はぜひ参考にしてみて下さい。
朝食料金&営業時間
朝食付きのプランで予約すると、上記の値段よりお得になります。
「京ごはん」とちょっとおしゃれな「京イタリアン」を楽しめる朝食
朝食は3階にあるプレミアラウンジで提供されています。
京都らしい和食とおしゃれな京イタリアン料理が並ぶ素敵な朝食でした!
レストラン内の写真です。
広々としており、座席も約80座席あります。
窓の外には広大で美しい中庭もあるので、景観も楽しみながら食事できました!
朝食
朝食はビュッフェ形式で提供されています。
コロナ対策として、料理を盛り付けるときは手袋を着用します。
以下より、料理を見ていきましょう~↓
サラダ
色鮮やかなサラダ。
レッドキャベツのマリネ。
ケールのサラダにはキヌア・大麦・赤米・黒米・ひよこ豆などが入っており、色んな食感を楽しめました!
ドレッシングもしば漬けドレッシング・京くれないドレッシング・聖護院かぶらのドレッシングの3種類。
京くれないと聖護院かぶらは京都ブランドの野菜ですね!
どれも個性的なので、サラダをおかわりしても飽きずに楽しめました。
和食
和食は1つ1つ容器に分けられているので、取り分けがすごく楽でした!
京野菜と水菜しめじ。
おくらひじきと小松菜のお浸し。
揚げ茄子とインゲンの生姜餅かけ。
マグロの漬け&とろろ。
ご飯にとても合います(>_<)
焼野菜とセミドライのマリネは、焼野菜の風味とトマトの酸味のバランスが絶妙です。
京の鴨肉と京都のブランド野菜「九条ネギ」を使ったサンサベルデ。
ポテトサラダ。
中にはカリカリベーコンも入っているので、食感の変化も楽しめます。
はたはたの一夜干しとフグの一夜干し。
フグの一夜干とかめちゃ豪華ですね(´д`)
京都産鶏もも肉を使ったもも肉レモンマリネ。
京風出汁巻き卵。
お味噌汁。
他にも、ゆず大根・筍きんぴら・にしんと茄子のすいたん・茶碗蒸しなどがあります。
梅干し・しば漬け・赤カブの漬物・すぐき漬け・ふきのとう海苔・筍の木の芽和え・ちりめんじゃこ・オリーブ昆布など漬物系も充実。
ご飯は5つ星マイスター京の米老舗「八代目儀兵衛」のお米が使われていました!
五目炊き込みご飯もありました!
イタリアン・洋食
スープは、ミネストローネがありました。
あげしらすと小松菜を使ったペペロンチーノ。
イタリアン料理もあってビックリしました!
粗挽きウインナーは大きく食べ応えがあります!
ズッキーニのロースト、タマネギのロースト、ブロッコリーのロースト、じゃがいものロースト、とうがらしのローストなどなど。
タマネギと山椒のジンジャーソース、鶏胸肉とタマネギしめじのクリームソース、茄子とベーコンのトマトソースなどおしゃれで美味しそうなソースもありました!
パン
パンは食パンとクロワッサンがありました。
種類はそんなに多くなかったです。
パンのお供には、バター・ストロベリージャム・ブルーベリージャムなどなど。
フルーツ・ヨーグルト
フルーツには、オレンジとグレープフルーツ。
スイカにライチなどもありました。
ヨーグルトは1つ1つ容器に分けられています。
ブルーベリーソースが濃厚で最高でした!
果肉もしっかり入っています。
デザート
プリン。
りんごのくず餅。
リッチモンドホテルオリジナルのチョコレートオレンジケーキ。
オレンジの香りとチョコのビターな味わいがベストマッチしていました!
ドリンク
ソフトドリンクはお水。
ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース。
牛乳。
ダージリン・アールグレイ・ペパーミントティー・レモンジンジャー・ハーブティー。
黒豆ほうじ茶と高級煎茶の八女茶。
ホットコーヒーなどがあります。
実際に盛り付けた料理
実際に盛り付けた料理です!
1つ1つの料理が取り皿に分けられているので、取り分けが楽でした。
創作料理が多いのが魅力的ですね(^_^)/
取り皿は陶芸作家の作品が使われているので、見た目がとても美しいです。
デザートも3種類あり、どれも美味しかったです(^O^)
まとめ:豊富な創作和食料理が魅力
リッチモンドホテルプレミア京都四条の朝食について紹介しました。
京都・四条付近で、出張・観光される方や当ホテルに興味のある方は、ぜひホテル選び候補の1つに入れてみて下さい。
主なおすすめ予約サイトはこちらです↓
リッチモンドホテルプレミア京都四条のアクセス情報・客室・アメニティ・プレミアラウンジ・宿泊した感想などをまとめた宿泊レビュー記事はこちら↓
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント