【夏対策】夏場の寝苦しさが解消!ナイスデイ社のひんやり敷きパッドをレビュー

生活役立ち
photo by umesaku-blog.net
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!UmeSakuです(^O^)

夏場で寝ているときに暑くて途中で目を覚ましたり、寝苦しさを感じたことはありませんか?

私も夏場はあまり質の良い睡眠がとれず悩んでいました。睡眠の質が下がると集中力が下がり仕事のパフォーマンスも落ちてしまいます。

そんな、夏場の睡眠を快適にしてくれるグッズを探しているときに見つけたのが、ナイスデイ社のひんやり敷きパッドです。

結論から言うと、敷きパッド購入してから普段より快適に睡眠がとれるようになりました!

というわけで、今回は夏対策におすすめなナイスデイ社のひんやり敷きパッドについて紹介します。

スポンサーリンク

ナイスデイひんやり敷きパッド

ナイスデイ社のひんやり敷きパッドです↓

photo by umesaku-blog.net

色々なメーカーの敷きパッドがありましたが、ひんやり感が強い、抗菌防臭効果が高いと言った高評価が多かったため購入しました。

今回購入したナイスデイ社のひんやり敷きパッドがこちらです↓

スペックは以下の通りです↓

  • 商品名:ひんやり敷きパッド
  • サイズ:セミダブル(120cm×200cm)
  • カラー:スカイブルー
  • メーカー:ナイスデイ
  • 素材(表地):ナイロン100%
  • 素材(中綿、裏地):ポリエステル100%
  • 製造国:中国

サイズが9種類あり、カラーも6種類といろいろなラインナップが揃っています。

ナイスデイひんやり敷きパッドの特徴

ひんやり敷きパッドの特徴について紹介します。

メーカー史上最大の接触冷感値(Q-MAX)

Q-MAXとは、ひんやり感を数値化したもので、数値が大きいほどひんやり感が大きくなります。

ポリエステルと綿の2倍以上のQ-MAX値を記録。メーカー史上最高の数値でひんやり感がアップされています。

ポリエチレンの熱伝導率を保ったまま、接触冷感性をを実現した「ALCOOL SUPER」という新しい素材を使用しています。

洗濯機で丸洗いできる

“出典 Steve BuissinneによるPixabayから引用”

洗濯機で丸洗いできるので、手入れが楽で清潔な状態で使い続けることができます。また、部屋干しも可能です。

ひんやり効果が半永久的に続く

素材に薬剤を一切使用していないため、洗濯を繰り返してもひんやり効果が半永久的に持続します。

ナイスデイひんやり敷きパッドをレビュー

段ボールから取り出すと、コンパクトにまとまった状態で収納されていました。

photo by umesaku-blog.net

ベットはシングルサイズですが、今回は少し大きめのセミダブルサイズを購入しました。

photo by umesaku-blog.net

シーツの裏面にはマットレスや敷き布団用にゴムバンドが取り付けてありました。

photo by umesaku-blog.net

ひんやり敷きパッドはリバーシブル仕様になっています。裏面は冷感効果がないので冬の時期は裏面を使うことによって年中使用できます。

photo by umesaku-blog.net

ナイスデイひんやり敷きパッドの感想

ひんやり敷きパッドを使ってみて感じたことを書いていきたいと思います。

エアコンと併用で使用するとひんやり感が倍増

photo by umesaku-blog.net

敷きパッドだけでも冷感を実感できますが、真夏の温度には少し冷感が物足りないように感じました。

しかし、先にエアコンをつけて敷きパッドを冷やしておくと冷感が通常に比べて倍増し、快適に眠ることができました。

肌触りが良い

敷きパッドは表面がヒヤッとしていて、触感もつるつるで肌触りがすごく良いです。生地に触れた瞬間に体の熱を吸収してくれます。

年中清潔に使える

“出典 Annie Spratt on Unsplashより引用”

敷きパッドの生地は防菌防臭効果があるので、夏場寝ているときにたくさん汗をかいても臭くなりにくいです。

また、洗濯も丸洗いできるので、お手入れが楽なのも嬉しいポイントです!

まとめ

ひんやり敷きパッドついて紹介しました。

初めて冷感敷きパッドを買ったので最初は半信半疑でしたが、普段のシーツに比べて格段にひんやり感があり、気持ちよく眠りにつくことができています。

ひんやり感以外にも、肌触り衛生面もしっかりいている印象なので、夏対策グッズをお探しの方はぜひ候補の一つに入れてみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました