【メンズメイク】ナーズのラディアントクリーミーコンシーラーで簡単にクマが隠せる!

メンズメイク
photo by umesaku-blog.net
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!UmeSakuです(^O^)

今回は、目の下のクマを隠すメンズメイクについて紹介していきたいと思います。

日本人は忙しい人が多く睡眠を十分にとれている人が少ないので、クマができやすい傾向にあります。

クマができると相手に疲れてる印象を与え、一気に老け顔に見えてしまいます。特にマスクが必須の今のご時世だと、目元だけで印象を大きく左右するのでクマがあるといつも以上に気になってしまいますよね(;゚ロ゚)

そこで今回は、そんなクマに対する悩みを持った人向けに簡単にできるクマを隠すメンズメイクを写真付きで紹介していきます!

こんな方におすすめ
  • クマ・シミなどに悩んでいる
  • クマ・シミを目立たなくするメンズメイクを知りたい
  • メンズメイク初心者でメイクに興味がある
  • ナーズのラディアントクリーミーコンシーラーに興味がある
スポンサーリンク

商品紹介

今回のメンズメイクで使用するメイク道具はこちらです↓

photo by umesaku-blog.net
ブランドNARS(ナーズ)
商品名ラディアントクリーミーコンシーラー
バニラ(1232)
原産国アメリカ
価格(税込)3960円
内容量6ml
コンシーラーとは?

肌の色のムラや、シミ・クマ・ニキビなどを隠してくれるメイク道具

今回紹介するのはNARS(ナーズ)のラディアントクリーミーコンシーラーです。男性の方はあまりなじみが無いと思いますが、ナーズはアメリカの化粧品ブランドで世界的に人気のあるブランドです。

私も気に入っており、長い間使っているコンシーラーです(^O^)

ラディアントクリーミーコンシーラーの外観

ラディアントクリーミーコンシーラーは下記のように黒い細長い箱に収納されています。

photo by umesaku-blog.net

容器はこんな感じ!黒いキャップにナーズとブランド名が書かれたスタイリッシュなデザインです!

photo by umesaku-blog.net

ラディアントクリーミーコンシーラーの使い方

ここから本題です。ラディアントクリーミーコンシーラーを使ってみましょう!まず、黒いキャップを時計回しに回して、フタをとります。

photo by umesaku-blog.net

片目に対するコンシーラーの使用量は下記の写真ぐらいので十分足ります。

コンシーラーを目の下にちょんと置くようにつけます。

photo by umesaku-blog.net

コンシーラーを目の下につけたら、指の腹でやさしくコンシーラーを引き伸ばしましょう。目の下の皮膚は傷つきやすいので力を入れすぎたり、こすらないようにトントンとやさしくたたくように広げます。

photo by umesaku-blog.net

これで一連の流れは終わりです。次に使用前と使用後のクマを比較します。下記はメイク使用前の写真です。(私もけっこうクマがひどいです・・・)

photo by umesaku-blog.net

下記はメイク後の写真です。目の下のトーンが明るくなりメイク前よりクマが目立たなくなりました!

photo by umesaku-blog.net

もう少しアップで見てみましょう。目の下のトーンが明るくなったことに加え、コンシーラーの肌なじみもいいので、あまり違和感がありません。

photo by umesaku-blog.net

また、コンシーラ-は、自分の肌色に合わないと違和感が出やすいです。特に男性は色白の人から、色の黒い人など様々いるので、自分の肌の色にコンシーラ-を合わせるのも重要になります。

色が特に黒い人は下記のメイベリン フィットミーコンシーラーがおすすめです。(イエロー系の色がおすすめ)

色白~標準肌の人は、今、私が紹介したラディアントクリーミーコンシーラーがおすすめです。

ラディアントクリーミーコンシーラーのおすすめポイント

私がラディアントクリーミーコンシーラーをおすすめするポイントは5つあります。

カバー力に優れている&肌になじみやすい

一つは、カバー力に優れていることです。クマやそばかす、シミなどにとても効果的で目立たなくしてくれます!

それに加えて、肌になじみやすいのでコンシーラーをつけていても他人に気づかれにくく自然な仕上がりになるのも、気に入っているところです。

少量でも伸びやすくよれにくい

二つ目は、伸びがよくてよれにくいことです。少量でもしっかり伸びるので、まんべんなく塗ることができ使いやすいです。

また、コンシーラーの密着力が高く時間がたってもよれにくかったです。

乾燥しにくい

コンシーラーは時間がたつと乾燥しやすい弱点があります。

ラディアントクリーミーコンシーラーも時間がたつと若干乾燥しますが、私が今までに使っていたコンシーラーの中では一番乾燥を防げている実感がありました。

目元のトーンがアップする

ラディアントクリーミ-コンシーラーはクマを目立たせないだけでは無く、トーンも明るくなるので見た目の印象も若々しく変えることができます!

コンシーラーの量の調整がしやすい

コンシーラーに付属されているチップにコンシーラーが少量しか付かないので、量の調整がしやすいです。

出し過ぎたりする心配がないのですごく使いやすいと思いました。

まとめ

ナーズのラディアントクリーミーコンシーラーの使い方とおすすめポイントについて紹介しました。

手軽にシミやそばかす、ニキビなどの肌トラブルを隠せるアイテムになっていますので、肌トラブルに悩んでいる方は一つの参考にしていただけたら幸いです。

おすすめポイント
  • カバー力に優れている&肌になじみやすい
  • 少量でも伸びやすくよれにくい
  • 乾燥しにくい
  • 目元のトーンがアップする
  • コンシーラーの量が調整しやすい

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました