疲れ目を解消!めぐりズム【蒸気でホットアイマスク】をレビュー!

生活役立ち
pohto by umesaku-blog.net
この記事は約6分で読めます。

こんにちは! UmeSakuです(^O^)

突然ですが皆さんは、目の疲れを感じていませんか?今の時代は、スマホやタブレット、SNSなど今まで以上に目を酷使することが増えたと思います。

私もその一人で平日は会社でデスクワーク、仕事終わりにパソコンでブログを書き、夜はスマホでYouTubeを見るなど本当に目の疲れがやばいです!

そんな私が、目の疲れを癒やすために使っている、めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」について紹介したいと思います。

この記事を読んで欲しい方

・目の疲れに悩んでいる

・朝スッキリ目が覚めない

・めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」に興味がある

スポンサーリンク

めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」について

次に、めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」の詳細について紹介します。

めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」はどんな商品?

日頃疲れがたまる眼精疲労を癒やし、質のよい睡眠へといざなってくれる人気商品です。

袋から取り出し、耳にかけるだけなのでいつでもどこでも簡単に使えます。約40度の蒸気が20分間続き目の疲れを癒やしてくれます。

目を癒やすことによって睡眠の質を上げることも期待できます。

特徴

・約40度の蒸気で眼精疲労を癒やしてくれる

・開封したらすぐにあったかくなる

・効果(暖かさが継続される時間)は約20分間持続する

・一回限りの使い捨てタイプ

・いつでもどこでも簡単に使える

こんな時に使用するのがおすすめ!

・仕事の合間

・勉強の合間

・ドライブの休憩時

・就寝時

商品情報

今回購入したのは蒸気でホットアイマスクの、ローズの香りです。

pohto by umesaku-blog.net
商品名めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
販売元花王
内容量12枚入り
価格918円
備考1全5種類の香りがあります
備考2収容数が選べる

香りが選べる

次に、めぐりズムの蒸気でホットアイマスクで選べる香りの種類や特徴について紹介していきたいと思います。

香り種類

・無香料

・ローズ

・ラベンダー

・カモミール

・ゆず

香りつきのアイマスクは、どれも香りがやや強めの印象です。香りつきが苦手な方は、「無香料」を選ぶことをおすすめします。

香りつきが苦手じゃない方は、自分の好みの香りを選ぶことをおすすめします。

収容数が選べる

次に、蒸気でホットアイマスクで販売されている収容数とそれぞれの価格帯について紹介してきます。

収容数と価格

・5枚入り→522円

・12枚入り→1188円

・12枚×3箱(36枚)→3188円

多めの収容数の商品を買い思っていたものと違った・・・残りのものを使わずに無駄にしてしまった・・・そういう経験があると思います。

蒸気でホットアイマスクは、最少で5枚入りの商品があるため初めて買う場合は5枚入りを購入しいろいろな種類を試すことをおすすめします。

自分のお気に入りに種類をみつけたら、1枚あたりの価格が安い12枚×3箱(36枚)を購入するのがおすすめです。

めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」をレビュー!

次に、めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」の使い方や、感想について紹介します。

pohto by umesaku-blog.net

箱のパッケージはこんな感じで、商品の特徴や使用場面について書いてあります。今回は、12枚入りのローズの香りを購入しました!

先ほども紹介しましたが、12枚入りの他にも5枚入りのホットアイマスクもあるので、初めて購入する方は、少ない方で試すのをおすすめします。

pohto by umesaku-blog.net

箱を開け、中身を取り出すと上記の写真のように一枚一枚個別包装されています。

pohto by umesaku-blog.net

袋から取り出すとこんな感じです。袋から開けた時点でアイマスクがじわじわと暖かくなっていきます。

使い方は、真ん中のミシン線があるのでそれを切り取ると耳に引っかける部分が右と左に分かれます。

pohto by umesaku-blog.net

ミシン線に沿って切り取ると上記の写真のように耳に引っかける部分ができます。

あとは、アイマスクのように耳にかけて赤い部分が目の上にいけば完了です。赤い部分がじわじわと暖かくなっていき眼精疲労を癒やしてくれます。

めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」を使っての感想

実際に使ってみて良かった点気になった点を紹介します。

すぐにあたたまる

袋を開けてから、1分足らずで気温が上昇し3分後には40度近くまであたたまるので使いたいときにすぐに使用できます。

眼精疲労が低減できる

私の体感ですが、1ヶ月以上使用し続けたら目の疲れが以前より低減したように感じました。

これには、科学的根拠もありホットアイマスクを使うと目の血流がよくなることで目の周りの筋肉の緊張がほぐれ徐々に目の疲労が良くなっていくそうです。

効果時間が長い

従来の蒸気でホットアイマスクは、効果時間が10分と短くすぐにアイマスクが冷えてしまいましたが今回の商品は効果時間が20分と倍近く増えています。

朝スッキリ目が覚める

朝起きるときはなかなか目が覚めずに布団の中でだらだらしてしまうことも多々ありましたが、蒸気でホットアイマスクを使ってからは、目覚めがよく朝起きるのが少し楽になったと実感できました。

寝つきが良くなった

普段ベットに横になってから寝るまでに1時間以上かかりましたが、蒸気でホットアイマスクをつけてからは、15分ほどで眠れるようになりました。

また、いつも眠りの途中で何回か目を覚ましてしまう私ですが、アイマスクをつけてからは途中で目が覚めることなく、ぐっすり眠れるようになったので、睡眠の質も向上したように感じました。

目元への密着度が弱い

少し残念だったのは、アイマスク目元にしっかり密着している感じがなく少し浮いたような状態になってしまっていることです。

アイマスク自体、細かいサイズ設計は決まっておらず万人向けに作られているため、人によっては少しサイズが合わないと感じることがあるかもしれません。

細かいサイズ設定があるとより良いかなと感じました。

まとめ

実際に蒸気でホットアイマスクを使い続けてみて、「眼精疲労の低減」、「寝つきの向上」、「睡眠の質の向上」この3つとくに実感することが出来ました。

日常的に使用するのは、少々値段が高いような気もしますが、効果はしっかり感じることが出来るので、仕事や勉強等で目の疲れに悩んでいる方におすすめできる商品だと感じました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました